久々の徹夜

某会議のためのレジュメというか原稿を、あと2時間ほどで仕上げないといけないところ、まだまだ先が見えない状態。しかし、ともかくも、この辺りで、一旦、形にしないといけない。

さて政府、マスメディアは新型インフルエンザを煽動している観すらあるが、こちらを見ると、旧(!?)インフルエンザが東北地方や北海道などで警報レヴェルだったとは。

道理で、都内でも、インフルエンザにかかっている人がちらほらいたわけだ(というよりも、既にそのうちの何人かは新型なのではと思ってしまう)。

この騒ぎも、喉元過ぎれば何とやらということになるのだろうけれども、徹夜だと身体の免疫機能がずいぶん下がっていることだろうから、今日はマスクをして横浜へ向かうとするかな。。。