PPバンド

今日から引越し準備に入る。玄関の本の整理と梱包。丸正へ行き、ダンボールを分けてもらい(何回か往復)、ガムテープを買い、二人がかりで、途中、休憩を入れながら、6時間かけて、半分はできたかという按配。

6年前、金沢八景からの引越しの際は、紐で書籍を束ねたが、ちょっとこれは時間がかかって大変だった。

そこで、今回の引越しでは、PPバンドとストッパーを使ってみることにして、明朝、買いに行く予定。近くに売っていればよいのだけれども。。。

夜は、Oさんが昨日から煮込んでいたカジキマグロと野菜のカレー。カジキマグロを入れると、トマトの酸味やスパイスの粉っぽさが見事に消えて、なかなかのお味。

玄関が終わっても、まだ自分の部屋とリヴィングの戸棚に仕舞ってある楽器、焼き物など、もろもろある。

それにそもそも転居先がまだ決まっていないのだが、来週中には転居しないと、8月頭の打ち合わせ会での報告準備ができないという、なんとも慌しいスケジュール。。。