いろいろ

最近幾つかのメールが届かないという問題が発生している。プロヴァイダには特段何の設定もしていないので、メールはすべて一旦はこちらのメーラーに届くはずなのだが。

懸案の書評論文がどうやら出るかもという重要なお知らせメールが届かなかったが、今日の研究会で、そのことを聞いたのでよかった。

昨晩、年末に戴いた「小石川」というお酒を飲む。小諸の大塚酒造によるお酒で、文京区の小石川で売られているお酒だ。飲んだ感じは古い蔵独特の香りがするものの、案外するすると飲めて美味しい。あっという間に空けてしまう。

肴はケジャンで、たぶん日本では初めて食べるように思う。生の蟹肉が美味。できればもう少し食べるところがたくさんあればと思う。ほかにタラバ蟹しゃぶ、アンチョビ納豆、ピザ、サラダ、蟹雑炊など。

お土産に讃岐うどんを戴く。5月下旬に愛媛で学会があることもあり、いろいろ有益な情報を教えてもらう。道後温泉に、鯛素麺(五色素麺らしい)を戴かなくてはと今から思っている。ただ残念なことに日本酒はいまいちらしい。。。はと今から思っている。ただ残念なことに日本酒はいまいちらしい。。。