故障

本を読み進める傍ら、パソコンに先日撮影したビデオの画像を読み込ませていた。

ところが1本だけビデオカメラが再生してくれないテープがある。普通はカセットが下に吸い込まれて中のテープが巻き取られるのだけれども、この巻取りがされず、「テープを取り出してください」という表示になってしまうのだった(ほかの5本のテープではまったく問題ないのに.....)。

あの手この手で試したが、なかなか再生できない。カメラ本体の内部を見ると、細い糸のようなものが見える。あれのせいかなと思い、エアダスターを一吹き。すると、果たせるかな、不思議とそのテープの巻き取りができた。

前回は窯焚きだけで、4本のテープに、捻じ立て技法のテープが3本だったが、今回は窯焚きのみで6本あり、それを編集しないといけない。

しかも摂り忘れがあったりで、また信州に行って撮ってこないといけない(これはこれで温泉に行けるので楽しみではある)。

さて今週末の締め切りに間に合わせなければ!