。。。

某書類を作成中。いまだ終わらない。そもそも某会報の4ページでさえ相当時間がかかるのに、今回のは8ページである。

時間がかかるわけだ。途中までは白黒で考えていたところ、カラーで印刷できるとなると俄然欲が出てくるのは仕方がない。しかし時間がなさ過ぎる。あまりいじっている時間も余裕もないのだが、一からすべて作り直さなくてはならないものが多いのも問題か。

今更ながら、もっと簡単なものにしておけばよかったと後悔しきり。。。しかし事が終わった後では、もっとよいものにしておけばよかったと後悔するだろうから、物事、なかなかうまくいかないものだ。

あ、外から新聞配達のバイクの音が聞こえてきた。。。さて、今日やることは結構たくさんある。寝ている暇はない。年末の忙しさか。。。