お水

急に暖かくなると変わるものと言えば、というか、夜に歯を磨いていて、お水を口に含んだ途端、驚く。なんというか、絵の具のような味だ。

洗面所のお水はさすがに浄水器を置いていないので(シャワーは浄水だけれども)、水質の劣化がストレートに分かる。こんなお水を飲んだのは、8年ほど前、大阪の某大学の食堂だったろうか。

さて夜には一挙に温度が下がって、結構寒くなる。風邪をひかないように気をつけないといけない。このところ夜遅く寝ることが多くて、朝早い日には結構寝不足になってしまう。早寝早起きを心がけたいところだが、今日も既にこんな時間。。。

4月は新年度ということもあって、いろいろなものが重なる。さしあたり5月上旬までの怒涛の日々を如何に有意義に消化するか。。。