師走

12月になり急に仕事が入ってきたという事情もあるけれども、何よりも、すぐに終わると思われた仕事がなかなか終わらず、次の仕事に差し支えているのが厄介なことだ。

思わぬことに足を引っ張られて次に進めないというのは精神衛生上よろしくない。しかし一方で、昨日は思わぬものを手に入れる機会に恵まれた。

思わぬことも、よいこともあれば、悪いことも当然ある。

さて19日のプログラム作りをしていて、昨年はどうだったかなとメールをチェックすると、驚いたことに本当にぎりぎりのタイミングで作っていた。

確か何がしかの事情から、ギリギリのタイミングになってしまったように思うが、その点、今年は一応は順調!?に進んでいる。

問題は来週末締め切りの原稿だ。。。