Paul

ユーロ高のために値段が上がってからだろうか、どうもクロワッサンの出来が悪いように思う。

バターの量が減ったのか、練り方が悪いのか、醗酵の過程をちゃんと踏んでいないのか、理由はよく分からないけれども。。。

また最近列を作って買わせる仕組みになっている(これは伊勢丹などに入っている「仙太郎」も同じ)。確かに次から次へとお客さんが来るから、誰が最初かよく分からなくなってしまい、後から来たお客さんの注文を先にとろうものなら、クレームの原因になってしまう。だからロープで列を作るように指示しているのだろう。

だが列に並んで注文するのは、やりにくくて仕方がない。

ここは注文を受ける人とお客の双方が周囲に心を配れば、いいのではないか。。。(いや、昨今のことだから、そうも言っていられないか)。