telnet

某HPのアクセス制限のためにネットサーフィン。いろいろなところを見て回ったところ、結局のところ、レンタルサーバー側でアクセス制限ファイルを作成するのがよいことを知る。

最初から契約サーバーでアクセス制限ができるかを調べなかったのは失敗。丸一日が無駄に。。。

さて、久々にtelnet接続を試みる。telnet接続はそれこそ10年ほど前に自宅から大学のサーバーにあるメールを読み込むのに使って以来。

telnetのソフトの使い方はどうだったかなと思ったら、なんのことはない。「ファイル名を指定して実行」で、「telnet サーバー名」で接続できてしまう。

ところが、である。現在契約中のプランでは、アクセス制限のためのtelnet接続ができないことが判明。どうしたものか。。。