HDの換装

昨年の秋まで愛用していたPanasonicのCF-A3の調子が悪く、再インストールしてもよくならず、原因を考えるにHDらしいので、年末に秋葉原Fujitsuのノート用HDを調達して、今日ようやく試運転を開始した。

CF−A3を分解してHDを入れ替えた後、組み立てに少々てこずるが、OSを入れてみると素晴らしく調子がよい。後は必要なソフトを入れて、調子の悪いキーボードを換えれば完全に復活しそうな勢いだ。

以前のHDは回転し出すと異様に高い周波数の音が聞こえてきたので、サービスセンターで液晶画面の修理の際に苦情を言ったのだが、そんなものですよということだったので、そんなものなのかと思っていたが、今度のHDはとても静かだ。

しかもCF-A3はファンを使わないシステムなので、その静けさは動作しているのかなと思わせるほど。。。快適だが、次はキーボードだ。